「今、リガにいます」本のご感想♡

「Book&Bedで見かけて興味を持ち購入。今リガ(ラトビアの首都)にいます」


Amazonで自著のレビューを見ていて、倒れそうなくらいびっくりしました。

い、行ってくださったんですね、ラトビア!!!

嬉しい〜!!!

なにが嬉しいかって。

私は、自分の発信によって、ヒトとヒトや、ヒトと場をつなぎたいと思っているので。

(しかも、それこそイッチバンやりたいと思っているので)


自分の本を見て、ラトビアという国に足を運んでくださった方がいること。

読んでくださった方と、ラトビアのつながりがより濃くなったこと。

すごく喜びを感じました!

お金もかかるし時間もかかるけれど。

あのキュートで、歴史を大切に残し、かつチョコレートが美味しい国に

足を運んでくださって、ありがとうございます♡


ちなみに・・・

おそらく「Book&Bedで見かけて」という、その1冊は。

池袋にあるホステル「BOOK AND BED TOKYO IKEBUKURO」に

私が置かせてもらったものじゃないかと・・・。


自分で本を売ってみようと思ったものの

そのノウハウを一切持ち合わせていない私は

本を抱えて旅に出て、あちこちにそれを置いてくる、ということをしていたのです。


泊まれる本屋、がコンセプトの「BOOK AND BED」には

旅の本もそれこそたくさん置かれていました。

ダメって言われたらどうしよう、と思いながら・・・

「ジブン、こういう本を書いてまして・・・よかったら置いてくれませんか?」

と申し出て、置かせてもらったのでした。

そのときの記録はこちら


きっと、その1冊を手にとってくださったのですね。

そして、行ってくださったんですね。

心から、心から、感謝いたします♡


これからも、地球上の美しくステキな場所を見つけて。

輝くヒトにお会いして。

そのお話を、皆さんに届けることに

エネルギーを注いでまいります。


*  *  *  *  *  *  *

バルト三国といえば、有名なのはリネン製品。

写真のコースターとテーブルクロスも

ラトビアで見つけたものです。


モノトーン大好きな私にも、使いやすい

シンプルなデザインの日用品がたくさんで、嬉しくなりました。


*  *  *  *  *  *  *

今年はラトビア建国100年!

5年に一度の野外音楽イベント「歌と踊りの祭典」が7月に開催されます。

「LATVIA! TRIVIA! 世界遺産の都へ ラトビアの魅力100」購入はこちらから




32 Photography

旅人フォトライター、ウエミチメグミによる写真撮影サービス。 ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を。

0コメント

  • 1000 / 1000