やみつき、道東。また行きたくなる。【旅でPhoto】

湖や 鶴は東へ 鹿は西へ (字余り)

道東から帰ってきてから、なんとなく心がぼんやりした日々を送っています。

旅の疲れか・・・?と思ったのですが、考えているのは

「次にいつ道東に行こうか?」ということばかり。

あの広い、広い大地と遠い地平線。

曇りが続いたあとに、さっと広がる青空の澄みぐあい。

霧深い海岸線を走っていて、海風とともに霧が晴れたときに現れる景色。


そして、野生動物との出会いも楽しいのですよね。

しかしかしかしかしかしかしかしかしか

(道路に飛び出てくるので、ドライブ時は要注意!)


湖のかなたにも、しか。


そして、タンチョウヅルのつがいです。

よく見ると、左の親鳥の足もと、わかります?

タンチョウヅルのひながいるんですよ〜!


そして、この牧草地。


私が旅した日々はあいにくの曇りの日が多かったのですが


これが、一点の曇りもなく晴れた、って想像してみてください。

それだけで、すっごくワクワクしてこないですか?


青空のもと、どこまでも広がる緑の大地。

そこに生きる動物たち。

人々が生み出すおいしいもの。

地元の人や、旅人どうしの出会い。


もし、今のあなたが、何か苦しいことを胸に秘めているとしても。


この光景のもとなら、なんだか昇華していってくれそうですよね。


涼しい夏。私はすでに、また道東に行く計画を立てています。

もしかしたら、どこかでお会いできるかもしれませんね!


**********


☆ピーチアビエーション・バニラエアで新千歳入りする方が使える

「ひがし北海道フリーパス」が買えて、JRの対象路線が5日間15,500円で乗り放題。

このきっぷにはレンタカー特典、観光施設の割引チケットもつきます。

詳しくはこちら!


☆8月に、ピーチアビエーションの「関西ー釧路空港」路線が就航!

釧路空港から各地へのアクセスはこちらから

ピーチで釧路空港入りしたときに使える

釧路空港〜釧路駅へのバスが割引になるページがこちら


**********


今まで行ったことがない人も、この夏を機に

道東の魅力に触れてほしいです!

(そして、日々録音した音声を聞き、メモを見返しながら取材の原稿を書く日々です。)


旅人フォトライター ウエミチメグミ





32 Photography

旅人フォトライター、ウエミチメグミによる写真撮影サービス。 ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を。 そして、あなたの情熱がにじみ出た、一瞬をとらえたい。

0コメント

  • 1000 / 1000