週末ニセコニュース。【NISEKO Photos】

こんにちは〜!6月になりましたね!

本州には梅雨の影が忍び寄ってきている頃・・・

ここニセコは、まだまだ朝夕涼しく、完全に爽やかなお天気♡

夕暮れになると風がほんっとうに冷たいので、さっき窓も閉めてしまいました。


↑このソフトクリーム(¥300)。

ニセコ町の郷土資料館でもある「有島記念館」内のブックカフェで食べられるのです。

カフェは、ニセコが誇る自家焙煎珈琲店、「高野珈琲店」さんがやっているお店。


有島記念館は、作家でもあり、農民の待遇改善に尽力した人物・有島武郎氏について紹介している施設です。

今でこそ、ニセコは世界的スキーリゾートとなり、パウダースノーを求めてゾクゾクと人がやってきますけれども。

裏を返すと、それだけ雪深く厳しい気候だということ。農民は貧しい暮らしを強いられていたってことです。


どっちが本題かわかりませんが・・・閑話休題。


有島記念館のブックカフェは、良書がたくさん置いてあるので

ちょっとした調べものにも便利だし、落ち着く雰囲気なので

私は密かに「書斎」と呼んでいる場所。


そして夏は、絶対に食べてほしいんですよ〜このソフトクリーム!

カップアイスの「爽」のような、シャリシャリした舌触り。

でも、十分すぎるくらいミルキーでなめらか。

バニラ、モカ、ミックスの3種類から選べますよ♡

いつも、バニラもモカも食べたくて、ミックスを選んじゃいます♡


♡マークつけすぎ?と思われるかもしれませんね。

でも。きっと食べてもらえば、このハートの数の意味が伝わるはず!

皆さんならどれを選びますか〜?


有島記念館の外には、芝生のエリアが。

いつも気持ちよくて、わざわざ1周してしまうくらいです。

遮るものなく広がる羊蹄山の眺めも感動もの。


ぜひぜひ、週末ニセコに来る方は、立ち寄ってみてくださいね!

旅人フォトライター ウエミチメグミ

32 Photography

旅人フォトライター、ウエミチメグミによる写真撮影サービス。 ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を。

0コメント

  • 1000 / 1000