【Story Photos】写真のアフターフォローについて。

今回は、お撮りした写真のアフターフォローにつきまして。

お撮りしたあとは

1)まずは何枚かをお届けし、仕上げについて確認

2)納品時にも、仕上げについてのリクエストを再確認

3)リクエストがあれば、お好みに合わせてカット

4)パンフレットなどの印刷物向けに、高解像度の写真をご用意

・・・と、対応しています。


1)、2)仕上げのリクエストや、仕上がりについて確認

撮影前、撮影中はもちろん、撮影後にもリクエストを反映させながら写真を仕上げていきます。


3)お好みのサイズにカット

上の夕日の写真は私のヘッダー用の画像なのですが、元の写真はあの状態です。

それを↓このサイズにカットして使用しています。

このようなサイズ変更、どしどし承ります!!!

(ついでに、Photoshopで文字を入れたら、いい感じになっちゃって採用しました!!!)

「写真、とても気に入ったので、ブログヘッダーに使いたいです!」

「プロフィール写真に使いたいです♡」と言っていただくと、すごく嬉しいです!

そのまま使うとサイズが合わなかったり、プロフィールのお顔の位置がうまく合わなかったりしますが、カット作業は編集用のソフトでやると一発です♪ 

もう、どんどんお申しつけ下さい!

(→本当の話、お客さまのブログやFBで自分の写真を発見したときの喜びってものすごいです。一人でガッツポーズをしたりしています。本当に。)


4)印刷用に、高解像度の写真をご用意

 よく、家庭用プリンターで写真を印刷したときなど、起こりませんか?

 パソコンではキレイに見えていたのに、印刷だとモザイクがかかったようなガタつきが出ている、なんてことが。

 また、小さい写真ではなんともなくても、大きく使うとガタガタになる・・・

紙に印刷する場合、パソコンなどの画面上よりデータ量を大きくする必要があります。

もし必要になった場合、データ量の大きい写真もご用意します。

☆メールで送信しますので、受け取りにパソコンが必要になります。


その他、気になることはいつでも連絡していただいてOKです。

せっかくの、長いお時間をいただいてお撮りする写真なので

皆さまにとっていちばん良いかたちで、使っていただけたら嬉しいです♡





32 Photography

旅人フォトライター、ウエミチメグミによる写真撮影サービス。 ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を。

0コメント

  • 1000 / 1000