【速報レポ】「今の状況に感謝する」高橋あい先生ディアディア講座。

「今の自分の状況に、感謝する」

あい先生レッスンの、最後のお話。

その瞬間、脳裏にたくさんの顔が浮かびました。

ここで撮影していること。この場に立たせてもらっていること。温かく受け入れていただいた上、かけてくださったいくつものメッセージ。みなさんの笑顔。お礼のことば。仲間がいること。帰る場所があること。待っていてくれる人たちがいること・・・。


中京テレビ主催・DEARDEA2期「高橋あい先生 愛され女子養成講座4期」

11月5日、最終日を迎えました。


カメラマンとしては、あってはいけないことなのですが。

あいさんがこのお話をされているとき、優しいまなざしを一瞬たりとも逃したくなくて。

ずっとシャッターを切っていました。

が、いつもよりずっとずっと高い確率で、ボケた写真が・・・。

涙でにじんだ視界そのままの写真が何枚か、混ざっていました。

(マスクをして、目で笑う練習中!!!)


「愛され女子養成講座」は、決して恋愛だけの内容ではなくて。

ひとを、自分を大切にするための講座です。

出会うひとを幸せにし、自分も幸せを感じて、温かい心で生きる。

そのために過去に向き合い、掘り下げて、ときに苦しい思いもしながら。

それでも、心穏やかな日々を目指して。


その結晶が、みなさんのこの笑顔。

今も、600枚近い写真を見ながら、ひとり温かい気持ちになっています。

後日改めて、レポートを書きたいと思います。


全3回の、あい先生の講座撮影が終わり

私に残っているのは、もっともっといい写真を撮ろうという思いです。

今日の笑顔が、折れそうな日に支えになったり

少しでも背中を押してくれる日が、来るかもしれないから。


いつか来るかもしれない、その瞬間のために。

記録を残すフォトグラファーでありたいと思います。


あい先生。スタッフの皆さま。

中京テレビの皆さま。公式ライターの中畑ゆうなさん。

受講生の皆さま。

お会いできたことに心から感謝いたします!

そして、どうかまた、お会いできますように!!!





32 Photography

旅人フォトライター、ウエミチメグミによる写真撮影サービス。 ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を。

0コメント

  • 1000 / 1000