秋のスマホカメラレッスン開催。

9月も後半に入りましたね!

今回の3連休はあいにく台風とバッティングしてしまいましたが

来週も祝日あり、10月にも3連休ありと、遊びに行ける行楽の秋です!!!


昨日ブライダル撮影でお邪魔した、苫小牧市・ノーザンホースパークのガーデン。


さて、最近よく聞かれるスマホカメラの疑問。

「ブレちゃった」「暗くなっちゃった」「逆光で・・・」

・・・それ、ちょっといじるとうまく撮れますよ?

「・・・うそ〜!こんなことができるの?聞いてよかった〜!」

という会話が多くなってきたので、取り急ぎオンラインレッスンを開催します!


<秋をカメラに収めよう!スマホカメラレッスン>

「いい写真を撮るため」お悩みの多い疑問にお答えした、エッセンシャル版レッスンです。

⭐︎光をよく見て、印象的に写す!     〜明るさ調整とHDR機能

⭐︎イマイチうまく収まらないときのために 〜超シンプルに構図の話

⭐︎メイクのように、加工を楽しもう!   〜Instagramアプリの加工機能

名刺と袋のロゴが見えるようにしたら、カップのロゴだけ暗くなってしまう!

こういうのをなんとかしたいとか。

目についたものをササっと切り取って、印象的に仕上げるコツをお教えします。

そのままだと逆光で、影が落ちたように見えてしまう写真も

ちょっと手を加えるだけで、印象を変えることができます。

カフェで美味しいコーヒーに出会えたら、撮りたくなるし。

夕日を見たら、キレイに撮りたくなるし。

爽やかな青空の下でも、やっぱり写真は撮りたいですよね!!!

スマホカメラって、思いついたその場で、いいと思ったものを撮れる。

それってちびっこが貝殻を拾って「ねえねえこれ見てよ!」って持ってくる気持ちと同じだと思うんです(少なくとも、私はそんな心境で写真を撮っています)。

ステキなものは分かち合いたくなる!!!

さあ、この秋、あなたも印象に残る写真を撮って、ステキな思い出を作りましょう!


◉秋のスマホカメラレッスン(オンラインversion)◉

2017年9月22日(金)21:00〜 (約1時間)

⭐︎オンライン(Zoomにて:スマホでもパソコンでも、インターネットにつながれば受講できます)

⭐︎必要なもの 筆記用具(事前にレジュメをお送りします)

⭐︎定員 5名さままで

⭐︎レッスン料 3,000円(税込)

 お申し込み後、お振込案内をお送りします。講座前日までにお振込ください。

 レッスン料のお振込確認をもちまして、ご予約成立とさせていただきます。

 ご予約後のレッスン料の返金は致しかねますのでご了承ください。

お申し込みは、こちらのフォームよりお願いいたします。


スマホカメラレッスンは、出張開催も承ります!

ママ友同士で集まったときにみんなでスマホカメラのコツを学びたいとか

公園で実際に撮りながらレッスンして欲しいとか

リクエストに合わせて、アレンジいたしますね。

場所や料金については、お問い合わせください。


みなさまのご参加、お待ちしております!

この秋、最っ高の思い出を残しましょう〜!!!

32 Photography

旅人フォトライター、ウエミチメグミによる写真撮影サービス。 ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を。 そして、あなたの情熱がにじみ出た、一瞬をとらえたい。

0コメント

  • 1000 / 1000