【ご報告と速報と】高橋あいさん「愛され女子養成講座・4期」


この温かい眼差しを見ているだけで、涙が出そうになります。

中京テレビ主催・女性のアカデミー「DEARDEA 2期」、高橋あい先生の講座撮影をさせていただく運びとなりました。


私自身「DEARDEA 1期」で、鈴木実歩さんのもとで起業を学び

ものごとへの取り組み方(いちばんの変化は、時間感覚と睡眠の改善ですね)がものすごく大きく変わるキッカケとなりました。

だから、もし「DEARDEA 2期」のお手伝いができるものならしたい!と、わがままを申し上げた結果

公式カメラマンとして採用いただきました。

名古屋で行われる講義なのに、わざわざ北海道在住の私を採用してくださった

中京テレビの方々にはもう、なんとお礼申し上げてよいかわかりません。


今回は、高橋あい先生の「愛され女子養成講座・4期」の様子を

3回にわたって撮影します。


「愛され女子養成講座」の1回目は、自分を知ることから。

今の自分の在りかたを知り、自分が人をどうとらえているかを知り・・・

ときとして、触れずにきた心の奥にも迫ります。


今日、何より印象的だったのは

あいさんとの会話(質疑応答も、休憩中のちょっとしたおしゃべりも)は、必ず最後に

「幸せになろうね」

というメッセージに落ち着くのです。


初めて出会ったみなさんも、どんどん緊張した面持ちがほどけていきました。


何人かの方がお持ちのグリーンのノートは、ルーズリーフ式でファイルに綴じられるタイプ。

あいさんオススメの、自分に向き合うノートです。

ひとり1冊、真っさらなノートを持って帰路に着いた今日の講座。


1ヶ月後、また講座のみなさんにお会いする日が、楽しみでなりません。

32 Photography

旅人フォトライター、ウエミチメグミによる写真撮影サービス。 ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を。

0コメント

  • 1000 / 1000