【8月Story Photos】ネイルサロンfino & プライベートネイルスクール 鎌田ちえさま。

札幌の、ちえさんのサロンにお邪魔するのは2回目です。

お会いしたときの雰囲気に惹かれて、人生初めてのネイルケアにチャレンジしたのが、3月のことでした。

当時、私は調理職に就いていて、爪はガッチリと短く切り、おまけに水仕事で手はボロボロ。

立ち仕事でもあったので、かかとや足の周りがガサついているのも気になっていました。

そんな私の指先と足を蘇らせてくれたのが、ちえさんのケアでした。

奇跡のような変化だと思いませんか?

そんな思い出のあるサロンを「撮影のために再訪する」、なんと嬉しい瞬間でしょう!


今回は、7月のプロフィール写真に続き

サロンでの施術風景を撮らせていただきました。

私がネイルケアと、フットケアをしていただいた椅子。

ゆったり身を沈めて、施術していただきます。

サロンは7階にあり、ビルの向こうに広がる空を眺めていると、気持ちもほぐれてきます。


この日、ちえさんが仕上げていらしたネイルはこちら。


また、この日はレッスンも。

和やかな雰囲気で、レクチャーが進んでいきました。

今月からはネイルスクールに加え、起業セミナーも開催していらっしゃいます。

6年にわたるスクール講師経験やその後のサロン運営から、独立を目指す人の後押しをしたいという温かい思い。

多くの人が、ちえさんの温かさの恩恵を受けられたらいいな、と思います。


素敵な撮影の時間を、ありがとうございました。



鎌田ちえさんのネイルサロンfino & プライベートネイルスクールのお問い合わせは、こちらから。

32 Photography

旅人フォトライター、ウエミチメグミによる写真撮影サービス。 ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を。 そして、あなたの情熱がにじみ出た、一瞬をとらえたい。

0コメント

  • 1000 / 1000