7月Story Photos ~ ヨガワークショップ in 大雪森のガーデン。


北海道のど真ん中・上川町にある「大雪 森のガーデン」。

こちらで行われた「GARDEN YOGA」のワークショップの様子、撮らせていただきました。

講師は、ヨガスタジオ「KAORU OKU & YOGA」の奥かおるさんです。



この3日間は、なかなかお天気に恵まれず、16日は雷雨で中止。

17日も空とにらめっこが続きましたが、なんとか晴れてくれました!!!





アメリカから夏休みを過ごしにきていたリサさん!とっても綺麗な「木のポーズ」です。


そして、かおるさんのもう一つのワークショップが「指ヨガ」。

AIRDOの機内誌「rapora」でも連載されています。

手のひらを体に見立て、ほぐすことで体の各部分を柔らかくしていくというものです。

かおるさんはバイリンガル!海外からの観光客には英語でレクチャーされていました。

笑顔とていねいな進め方に、みなさまどんどん引き込まれて・・・あちこちから「おお!」と声が上がります。

楽しそうな雰囲気が人を呼び、カフェスペースで行われたワークショップは、すぐに満員に!!!

立ち見のお客さんが出るほどの人気でした!!!

全16席のところ、最大25人も集まっています。女性だけでなく、サラリーマンと思しき男性5人組の方々も熱心に取り組んでいらっしゃいました。


自然の地形をそのまま生かした敷地内に、北海道の野に咲く花たちを植えた「大雪 森のガーデン」。

自然界に咲く時の、可憐な姿とは一転。持ち前の美しさが思いっきり引き出された花たちに出会えます。まるで、舞踏会のシンデレラのようですね。

北海道外からお越しの方はもちろん、道内にお住いの方にも、一度は訪れてほしいところ。


カフェやジェラートショップ、レストランや宿泊施設も併設されています。

私の自宅から300km離れていますが、きっと近くに住んでいたら、毎日ここに来るんだろうな・・・。

そう思える、とっても素敵な場所でした。


かおるさん。「大雪 森のガーデン」の皆さま。

素敵な時間を、ありがとうございました。


32 Photography

旅人フォトライター、ウエミチメグミによる写真撮影サービス。 ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を。

0コメント

  • 1000 / 1000