Story Photos 〜愛知県・プライベートサロン kainani~

愛知県阿久比町にある女性専用サロン、「カイナニ」。

「海は美しい」という意味の造語です。

「海のように広くゆったりした心でお客様をお迎えし、体の中からも外からも美しく健康になってもらいたい」という思いを込めて、言葉を合わせたとのこと。

オーナーの大西明子さんは、大のハワイ好き。

ゆったりしたハワイアンミュージックが流れる空間で、心も体も休められます。


サロンは静かな住宅街の中にある、ご自宅の1階。

頭皮ケア、ヘッドスパ、フェイシャルマッサージ、フットケア・・・といろいろなメニューの中からお客様にあったメニューを作ってくださいます。

終始、包み込むような優しい表情で。

一ヶ所一ヶ所をていねいに癒してくださる明子さん。





撮影のあと、私もオーダーメイドメニューを体験しました。

事前に「眼精疲労、肩こりがひどい」「足のむくみが・・・」とお伝えしたところ

「パソコン仕事が多いでしょうから、頭皮から首にかけてのマッサージを重点的に・・・

それと、お肌のくすみをとって、目元もぱっちりするようなケアをします。

膝から下もしっかりほぐしておきますね」

というメニュー構成にしてくださいました。


さて。

90分のうち、私が起きていたのは30分あるかないか。

目覚めた私の目は一回り大きくなり、気にしていた小鼻のざらつきもツルツルに。

さらに驚いたのは、足首がスッキリ細くなっていたことでした。


明子さん。べ、別人になっちゃってます。

足がこんなに細くなるなんて・・・お肌がツヤツヤ!視界もスッキリ!

「本当?良かった〜!

今回も忙しそうだから、少しでも疲れを和らげてほしくて。喜んでもらえて、嬉しい!」


カイナニ。

海のように広くゆったりした心でお客様をお迎えし、体の中からも外からも美しく、健康になってもらいたい。

サロンの名前に込められた、お客様への深い深い優しさ。

きっと、皆さまにも、伝わると思います。




<ウェブサイト&ブログはこちらから>

32 Photography

旅人フォトライター、ウエミチメグミによる写真撮影サービス。 ストーリーのにじみ出た、心の奥を刺激する写真を。 そして、あなたの情熱がにじみ出た、一瞬をとらえたい。

0コメント

  • 1000 / 1000